僕の13年間は一体なんだったのか・・・

僕は今年でテニス歴が13年なのですが昔から
バックハンドが得意でバックばかり打ってきました。

ようやく最近フォアが中の下レベルで打てるようになりましたけどね。

そんな僕ですがバックを打つ際にラケットの一番先からボール1個分真ん中より。

言うなればずっとラケット面の先でボールを打っていました。

ですが最近バックハンドの得意なジュニアの子を見ていたら
ラケット面の真ん中でバックを打っていることに気が付きました。

先でばかり打っていた僕ですが物は試しと
真ん中で打ってみると威力が上がり今では
もう真ん中でしかバックを打てないようになってしまいました!

コーチに聞いてみた所本来はバックは真ん中で打つもので
先で打つ時は多めにスピンをかけたい場合なんだそうです。

確かに今までの僕のバックハンドは安定力こそあったものの
威力はそうでもなく浅いボールの返球の際にはスイングスピードを
遅くして入れるようにしていましたから不自然ではあったかも知れません。

13年間も先で打ち続けていて今更真ん中の方が良いことに気がつくなんて。

僕の13年間は一体なんだったのでしょうか(泣)


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 23:04 | コメントをどうぞ