足りないのは筋力ではなく○○

前回の試合で上手な人達をよく見て参考にしたことによって
サーブが劇的に向上した訳ですがサームのフォームだけではなく
体付きも観察していました。

そこで気が付いたのは僕はけっこう体格が
良い方で筋力だけなら上レベルだということです。

少し前握力について書きましたが利き腕でも
握力が60ある人はなかなかいないように思います。

それでは体的に僕には何が足りないのか。

それはスリムさ、俊敏に動ける軽い体だと思います。

173cm70キロではどう見ても太り過ぎです。テニスにおいては。

と言う訳でスリムで俊敏に動ける体を目指します。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 23:00 | コメントをどうぞ