日別アーカイブ:

腰の高さ、肩の高さを打つ際の正しいイメージ(?)

昨日フォアを打つ際のイメージを変えたことによりフォアが
劇的に改善したと書きましたがそのイメージだと膝の高さしか
うまく打てないように思います。

腰の高さ、肩の高さは違うように思います。

ではそれらの高さはどのようなイメージで打っているかというと
インパクトから3m地点で1回転しまたゆるやかに回転しながら
飛んでいくイメージはそのままですがインパクトの際にボールが
潰れない程度に出来るだけストリングとボールの接触時間を長くして
ホールドするように打っています。

インパクトから3m地点で1回転しまたゆるやかに
回転しながら飛んでいくイメージに加え「ガキンッ」と
ボールをしばき上げるようなイメージも加わると思います。

脱力はせず叩くイメージでもあると思います。

今はこういったイメージで打っておりうまく
打てていて時にはコーチを押し込むくらいです。

まだ確証はありませんが参考になったら幸いです。

しばらくはこの打ち方でいきたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 18:15 | コメントをどうぞ