日別アーカイブ:

反省します

今日は試合でした。

1年に1度の大会で2年連続で最初のリーグ戦こそ突破しているものの
その後すぐスカッと負けているので今年はなんとか勝ち上がりたい所。

例のごとく3人でのリーグ戦から。

初戦は60歳くらいの方と。

あまり試合慣れをしていないようなプレーでミスが多く
反対に僕はサーブが良くなったことを自信に落ち着いていて
ダブルフォルト1回と最後のゲームは40オールになりましたが6-0で勝ちました。

これ以上ない立ち上がりだった訳ですが2試合目ではなぜかめちゃくちゃ緊張してしまい
悪いプレーをしてしまいましたがなんとか相手の方のミスに助けられ6-3で勝ちリーグ戦を
突破しました。

2回戦の相手の方も50歳くらいに見えましたがスピン過多なストロークや
自分のプレーを録画していたことなど僕と共通点が多くなんだかとっても親近感を感じました(笑)

そして問題のリーグ戦突破後の初戦。

相手は40歳くらいの長身の方と。

いきなり最初の自分のサービスゲームを落とし0-2に。

ここで色々と悩んでいたんですがブレイクバックしたのを皮切りに
ストロークでは分が悪いのでネットラッシュなプレーに変更しました。

これがうまく行き6-4で勝ってリーグ戦を勝ち上がった後
すぐ負ける自分にはさよならすることが出来ました。

ただ3試合目では痙攣こそなかったもののかなり足に来ており
僕の悪い癖ですがスライス主体でぐだぐだプレーをしてしまいました。

反省します。

今日も上手な方が多くこれ以上の勝ち上がりは期待できないと
冷めた見解をしてはいますが明日も希望を失わずがんばりたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 23:00 | コメントをどうぞ