わしゃナダルか

以前少し書きましたが僕がよく利用している壁打ちスポットのすぐ側には
川が流れており打ち損じたボールが川に落ちてしまい使えなくなることが
多々ありました。

そのため普段使い慣れているダンロップフォートはもったいないので使わず
公認ボールではない少し安いボールをそこで壁打ちする際には使うようにしました。

安いボールだと手首や肘の負担が若干増した様に思えましたが意外と使えるなと思ったのも束の間。

1日1時間の壁打ちを半月ほど続けた所なんとボールが破裂してしまいました。

厳密に言えば破裂というのは言い過ぎで避けたというのが正しいでしょうか。

やっぱり安いボールには欠点があるんですね。

ただボールを破裂させるなんて初めての経験で
なんだかナダルになったような気分でちょっとうれしかったです(笑)


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:00 | コメントをどうぞ