情けなかったけれど

今は時間がたくさんあるということもありこの間
僕は出たこともないレベルの高い大会を見学しに行って来ました。

それに刺激を受けてしばらくやっていなかった筋トレを再開しました。

家にあるダンベルを組み合わせ25キロにしまずはスクワットから
始めたのですが3セット目のわずか計22回目で右のハムストリングが
痙攣しつりそうになってしまって情けないのですがそこで断念しました。

こりゃ明日はとんでもない筋肉痛になるなと覚悟しながら眠りにつき
いざ起きてみると案の定ここ10年で一番強いんではないかというくらいの
激しい筋肉痛になってしまいました。

僕がスクワットを筋トレとしてする行う際には最低でも30キロで良いだろうと
思っておりまさか25キロくらいの重さでこんなことになるなんて思ってもおらず
なんだかとても情けない気持ちがしました。

しかし反対に

「もっと重いものに挑戦してやる!」

と闘志も湧いてきたのでまずは50キロの重さで
BIG3を軽々こなせるようになることを目標に
がんばっていきたいと思います。


カテゴリー: 筋トレ | 投稿者テニスキ 13:00 | コメントをどうぞ