最近のお気に入りの選手は

もっぱらフェデラーとナダルと錦織選手のファンの
僕でしたが最近お気に入りの男子選手が二人増えました。

まず一人目はドイツのシュワルツマンです。

170cmと非常に小柄なんですがどのショットも
穴がなくフットワークも良い非常に素晴らしい選手です。

そして二人目はアメリカのティアフォです。

ティアフォは黒人の選手だけあって躍動感あるプレーが魅力で
ボールのスピードが早く特にスライスサーブはスピードがありつつ
きちんとスライス回転がかかっていてフェデラーにも負けず劣らずの
質の高いスライスサーブだと思います。

若干リターンが苦手なように見えますがまだ20歳と若いので
それもこれから克服しさらに素晴らしい選手になるでしょう。

こちらの二人共に最近シングルスで優勝しており
シュワルツマンはブラジルのリオオープンで、
ティアフォは錦織選手が初めて優勝した大会でお馴染み
アメリカのデルレイビーチ国際で優勝していますので
興味のある方はYouTubeで検索してみて下さい。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:00 | コメントをどうぞ