もうこりごり

最近のことなのですがひどいドライアイになってしまいました。

どのくらいひどかったのかというとものすごく目がショボショボして
目をつぶって瞼を一日に計3、4時間もの長い間手で抑えていないと
耐えられないというひどい有様でした。

ドライアイだということは大方予想が付いたので最初は目を水で
何度も濡らしておけばいずれ治るだろうとたかをくくっていたのですが
全然効果がなく諦めて病院に行きました。

目薬を2つもらい朝起きてすぐと寝る前に指し続けた所2週間ほどで完治しました。

目に傷や他の病気は特になく安心しました。

原因はパソコンのやり過ぎとエアコンの風を直接当たるように設定していたことだと思います。

どちらも簡単に対処出来ることでこちらも安心しました。

生まれて初めてドライアイになりましたがこんなに辛いとは思ってもいませんでした。

みなさんも特にパソコンのやり過ぎには気をつけて下さい。


カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 15:00 | コメントをどうぞ