日別アーカイブ:

当たり前だけれど 

昨日は人生最大の惨敗を喫した訳ですがその理由を
考えてみた結果二つのことが思い浮かびました。

まず一つ目は太ももの筋肉のなさです。

太ももの前側の筋力のなさ、疲労を最初の
試合の第1ゲーム目から感じてしまいました。

公式戦はおろかテニスコートに立つことすら1年半振りではありましたが
だからと言って筋トレが出来なかった訳ではないですし3月から非常に質の良い
筋トレが出来ていましたから欲を言えばもう少し早い段階できちんと
筋トレが出来ていればなぁという思いがしました。

筋トレはこれからもきちんと続けていきたいと思います。

そして二つ目はそりゃ当たり前だよと言われるかと
思いますがやはり壁打ちだけでは限界があります。

きちんと相手の方を探して来てきちんとテニスコートに立ち
そして何よりある程度で良いのできちんとお金を払って多方面に
こだわりつつプレーすることが大事なんだなぁと感じました。

次の試合は来週の土曜日でもうわずかな時間しかありませんが
頭はフル回転させ体は無理をし過ぎない程度に摂生し少しでも
良い成績が残せるよう努力して当日を迎えたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 21:03 | コメントをどうぞ