日別アーカイブ:

厚いグリップのドロップショットやいかに

最近特に10代後半くらいの選手の中で厚い
グリップで打つドロップショットが流行っているようです。

確かに厚いグリップでドロップショットを打てれば、
またフォアハンドのグリップを全く変えることなく
ドロップショットを打てれば非常に大きな武器に
なると考え挑戦してみました。

最初は薄いグリップで打つよりも回転が多くかかる印象を受け
好感触だったのですが何時間か練習していく内になかなか向上が
見られず元の薄いグリップに戻しました。

また薄いグリップでドロップショットを打てればドロップショットを
打つふりをして相手を前におびき出しておき長く打ってポイントを取る
という方法が出来ますよね。

厚いグリップでは長く打つスライスが打ち辛く
その戦法をよく使う僕にとっては厳しいものがありました。

という訳でこれからも薄いグリップでの
ドロップショットに磨きをかけていきたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:03 | コメントをどうぞ