日別アーカイブ:

悲報その2 1年半大会に出ていないのに第1シードにされる

僕は去年1年間壁打ちすらしておらず
先週の試合が実に1年半振りの公式戦でした。

そんな僕が別の大会にもエントリーしていたの
ですがまさかまさかの第1シードでした。

これには理由があり実は前回大会で僕と同姓同名の方が優勝しており
連覇を狙って同じランクに出場したと大会運営者の方々に勘違いされ
ベスト16までしか勝ち進んだことのない僕が第1シードになってしまったのでした。

こんな漫画みたいなことがまさか自分の身に起こるとは。

ただみなさんご存知かとは思いますが第1シードって
試合開始時間が遅い、勝ち上がれば1試合免除になるなどメリットがあります。

そのメリットをきっちり活かせるよう、そして何より第1シードとして
恥じないプレーが出来るよう精一杯努力して来たいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:00 | コメントをどうぞ