証明出来た

月曜日のことなのですが祝日なためダブルスの試合をたくさんやりました。

計5試合行い結果は6-2、5-6、6-4、6-0、6-4でした。

勝率80%なので結果としてもかなり良いのですが内容もわりとよく
良いプレーが出来ましたしなかでも良かったのがその5試合の中で
なんとダブルフォルトが0でした。

初めての経験です。

何年か前シングルスを2セットやってダブルフォルトが0なことがありましたが
その際はスピードを殺しに殺したへろへろトップスライスサーブを打っていましたが
今はフラット系スピンサーブを打っています。

それに今回は

「ペアの方に迷惑はかけられない!!」

と常にプレッシャーを感じているダブルスの試合の中でのダブルフォルト0ですから
気ままにシングルスをやっている時のダブルフォルト0とは意味合いが全然違う訳です。

もちろん偶然な部分もあるかとは思いますがサーブがきちんと
改善出来たこと、またきちんと自分の打っているサーブの特徴が
理解出来たことが証明出来たということであって非常にうれしい出来事でした。

今週末もダブルフォルト0を目指してがんばりたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:30 | コメントをどうぞ