老いはこんな所まで

今日は祝日と言うことで朝からダブルスの試合を楽しみました。

5試合行って6-1、6-5、6-4、6-0、6-2とまた全勝することが出来ました。

これが4回目の全勝かなと思います。

前回の全勝の日もそうでしたがフォアがうまく打てるようになり
凡ミスがほとんどなくなったことが一番の要因だと思います。

でもじつは2試合目の終盤くらいまで非常に体が重かったんです。

「寝不足かな?」と思ったのですがどうも違うようで理由を考えてみた所
今朝スーパーマーケットにスポーツドリンクを買いに行きました。

するとそこにピスタチオのジュースが売っており
珍しいなぁと思い買って飲んでみることにしました。

味はおいしかったのですが油っこくしかもテニス中に飲んでしまったため
消化に時間がかかり体の負担になったことに加え、油分が糖分の吸収を阻害
してしまったようで低血糖状態となり体がだるくなったようでした。

若干の胃痛も感じていて踏んだり蹴ったりでしたがそんな
体調不良がありながら全勝できたのはとても自信になりました。

僕もアラサーとなり油っこいものが食べられなくなって来たことは
重々理解していたつもりでしたがまさか飲み物にまで影響するとは。

年は取りたくないものですね。

最近こんな締めくくり方ばかりですが気のせいでしょうか(笑)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 20:35 | コメントをどうぞ