日別アーカイブ:

◆『まずはやってみる』とどうなるのか?◆

◆『まずはやってみる』とどうなるのか?◆

おはようございます、太郎です!

寒くなってきましたねー。

一気に冬になった感じで風邪を引いている方も多いようです。

体調管理には十分に気を付けてくださいね。

先日いただいたメールをご紹介させていただきます。

=== ここから ===

榊原コーチ

お世話になります。

昨日、バックハンドの1day キャンプを受けましたHです。

今日は試合だったのですが、コーチに教わったことを意識してトライしてみたら
気持ちいいほどにバックで良い球が打てました!!

結果は、三回戦で負けてしまいましたが、充実した一日でした。

これからも脱力テニスで頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

=== ここまで ===

Hさん、すぐに試合で使えるなんて素晴らしいですね。

先日の『バックハンドストローク(基礎編)』がテーマの1day キャンプに参加されたHさん。

一般的には言われないような僕のアドバイスを、とても素直に『まずはやってみる』精神で実行してくれました。

すると、レッスンの後半では、Hさんのバックハンドはプロのような凄いボールが飛び始めました。

Hさん、本当にありがとうございました!

テニスは物理です。

プロがやっているのと同じ動作でボールを打てば、パワーは違っても、似たようなボールが飛ばせるようになります。

大事なのは、『まずはやってみる』精神です。

テークバックで面が上を向いていた人が、面を後ろに向けるととても違和感があります。

ボレーの準備で身体の横にラケット面をセットしていた人が、身体の前にラケット面をセットするととても違和感があります。

でも、上手い人たちがほとんど皆やっているのなら、何かしら意味があることなので、『まずはやってみる』と良いと思います。

上達とは、自分の思い込みを外す作業なんですね。

僕のレッスンでは「やる気のない人の様に打ってください。」といつも言っています。

やる気を見せたフォームで打つと、僕に怒られます(笑)

でも、やる気のない人の様に見えるように打つと、皆さん上手にボールを飛ばします(笑)

テニスビズのDVDを観ても、「え~!」と思うようなアドバイスも沢山出てきます。

そこで、『まずはやってみる』精神でトライしてみてください。

決して1球打ってみて「だめだなこれは。」と判断しないで、しばらくはやり続けてみてください。

きっと素晴らしい結果が現れてくると確信しています。

勇気を持って、グリップを握りしめずに脱力してプレーしてみてくださいね。

是非、一気にステップアップしたい方は1day キャンプに遊びに来てくださいね。

ちょっとしたやり方を知るだけで、サービスのリターンはとても良くなり、ゲームの組み立てが楽になりますよ。
まだ4名の申込みなので、今がチャンスです!

■11月24日(日)15時~19時 トマトテニスクラブにて第125回1day キャンプを行います。

テーマは『脱力サービスリターン(基礎&応用編)』 残り6名です。大大大チャンスです!!!

★脱力して身体に無理なく効率的な動きで打つ、安定したリターン、鋭いリターンを身に付けます。

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

■11月30日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて第126回1day キャンプを行います。

テーマは『脱力テニス総集編 脱力フォア、バック、スライス、ボレー、スマッシュ、サービス』 残り4名です!

★脱力して楽にパワーの出せる身体の使い方で、安定感ある各ショットの打ち方の基本を学びます。

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: 練習方法 | 投稿者taro 08:16 | コメントをどうぞ