◆知らないと損する成功法則 パート2◆

◆知らないと損する成功法則 パート2◆

おはようございます、TAROです!

この冬に体力をつけようとランニングを開始しました。

来年の目標の大会を目指して、今何をやっておくと良いか?
これをしっかりと考えて成功法則に則ってトライしようと思います。

今日お話しするのは、『基準を上げる』という話しです。

億万長者の方が僕に話してくれたのは、営業マンの例え話でした。

後輩営業マンが、

「今日は100件も電話したけど、一件の予約も取れませんでした!」

成功している先輩営業マン(億万長者の人)はこう思ったそうです。

「お前、0が一個足りないよ。」

この後輩営業マンの方は、100件電話すれば何件かはアポが取れる
と考えていたんですね。

でも成功者の方は、始めから1000件電話するつもりだったので、
100件でアポが取れなくても全然心が折れることはありません。

基準が違ったんですね。

50球スライスサービスを打って、全然安定しない時に、

「こんなに打ったのに、全然ダメだ~。」と心が折れるのか?

「あと950球打ち終わるまでには、絶対にスライスサービスを
覚えてみせるぞ!」

こう考えているのかでは、全然違いますよね。

では、なぜ成功者の方はこう考えていられるのか?

この成功者の方が教えてくれたのは、

「何かに挑戦した時に、ひとつ失敗するとしますよね。
そうしたら、改善してまた挑戦します。

それを繰り返して、何度も失敗しますよね。それが溜まってくれば、
どんどん成功に近づいていることを知っているんです。

普通は、5~6コ失敗した辺りで諦めてしまう人が多いんです。

でも成功する人は、もっと失敗が続いた先に成功があることを
知っているので、ガンガン挑戦して行けるんです。」

と言う事でした。

失敗すればするほど、成功に近づいてきたぞって、
ワクワクするなんて、ちょっと変わってますよね。

『やり方』よりも『あり方』が大事だそうです。

『基準を上げる』ことと、『学習曲線』を知っていること。

今までの自分と比べて、少しでも『基準を上げて』、
『学習曲線』が上がってくるまで続けるということに
意識を置いて、これからは挑戦しようと思います。

もし参考になったら、是非トライしてみてくださいね。

★明日、南市川テニスガーデンにて開催の1day キャンプ
テーマ『ボールをつかむ感覚を覚える 脱力ボレ(基礎編)』は、
今のところ参加予定者が2名です。大チャンスです。

「ボレーが少しでも上手くなりたい」と思っている方は、
4時間ボレーばかりできる、しかも脱力を使った質の高いボレーが
できるこのチャンスを見逃さないでください!

お申込みはまだ間に合います。下記アドレスへ連絡してください。

12月6日(土)15時~19時 南市川テニスガーデン(インドアオムニコート)
参加費は、10,800円/1名 です。

camp@tennis-biz.com

連絡をおまちしております。

■ 第162回1day キャンプを行います。 12月6日(土) 15時~19時

テーマ 『ボールをつかむ感覚を覚える 脱力ボレー(基礎編)』残り8名です。

◆ボレーこそ、脱力してボールを捕まえて打てる様になると安心感と自信がつきます!

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第163回1day キャンプを行います。 12月13日(土) 17時~21時

テーマ 『フルスイングで攻める 脱力ファーストサービス&セカンドサービス』残り9名です。

◆思い切り脱力して、自信を持って攻撃的に振り抜くファースト&セカンドサービスを覚えます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第164回1day キャンプを行います。 12月21日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『全てのショットのレベルを上げる 脱力テニス(総集編)』残り8名です!

◆無駄な力を使わずに楽にパワーと安定性のあるサーブ、ストローク、ボレー、スマッシュを覚えます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 09:11 | コメントをどうぞ