日別アーカイブ:

◆負けても上手くなる考え方とは?◆

◆負けても上手くなる考え方とは?◆

こんばんは、たろうです!

今、市民大会まっただ中だと思いますが、
調子はいかがでしょうか?

「今回は思った以上に勝てました!」

と、言う方と、

「今回は全然ダメでした!」

という結果だった方もいると思います。

勝てた方は、自分の何が良かったのかを振り返って、
たっぷりと自信に変えてください。

思ったより上手く行かず負けてしまった方が
一番最初にしなければいけないことがあります。

それは・・・・

『挑戦した自分を心から誉めること』です。

勇気を持って挑戦したからこそ、新しい発見があります。

挑戦した勇者には、必ずご褒美があります。

もし今回、サービスが上手く行かなかったなら、
試合でも上手く行くサービスを身に付ければ、
次回はもっと良いプレーができるはずです。

緊張し過ぎて、自分のプレーが出来なかったなら、
次回はその対策を練っておいて試合をすれば、
もっと良いプレーができます。

今回負けたことにより、さらに強い自分をつくる
大きなきっかけが出来たということです。

つまり、大きな学びがあったということ。

大きな学びがあるということは、全くもって
悪いことではありませんよね。

そこに気付けたあなたは、「超ついてる!」ということです。

もしろ、勝って油断してしまっている人は、
負けた時以上に気を引き締めないと、
次に負ける因をつくることになりかねません。

ですからもっと上を目指して行きましょう。

このように、挑戦した人には、勝とうが負けようが、
良いことしか起こらないんです。

ひとつひとつ、気付いたことをちょっとづつ
できるようにしていく。

焦らずひとつひとつですよ。

そうしているうちに、気付いたら
もっと上のレベルへ行ってしまいます。

あなたのペースで進んで行ってくださいね。

◆◆ テニスビズ合宿が決まりました ◆◆

攻めるタイプの人も、守備型タイプの人も、
オールラウンダーの人も、

身体の効率的な使い方は一緒です。

自分で自分のプレーは、直接は見れないので、
やはり分かっている人に見てもらって、
直接アドバイスをもらう方が手っ取り早いです。

今回のテニスビズ合宿(1泊2日)では、
土曜日5時間、日曜日5時間半、合計10時間半
テニスができます!

その中で、僕と花木コーチがばっちりと
皆様にアドバイスさせていただきます。

コーチと1対1でアドバイスを受けられる
時間もありますので、ご自分に合った
アドバイスが受けられる予定です。

以前、アメリカからわざわざ合宿に来た人が、

「本当に来てよかった。力の抜き方が分かった!」

と言って、喜んでアメリカに帰って行きました。

初日の夜は、温泉と食事の後に、
テニス座談会をやります。

是非、濃密な、楽しい、そして上達できる
2日間を僕達と一緒に過ごしましょう!

日程は、6月27日(土)28日(日)

会場は、千葉県長生郡白子町

宿泊は、ホテル『サニーインむかい』

参加費は、35,000円

お申込みは、camp@tennis-biz.com

定員は24名です。

ご参加を希望される方は、上記メールへ
お名前、ご住所、連絡先、メールアドレスを
ご記入の上、お申込みください。

もしかしたら、早めに満員になってしまうかも
しれませんので、お申込みはお早目に!

1day キャンプの予定です。
早く上手くなりたい人、お早目にお申込みくださいね(^ ^)V

■第174回 4月19日(日)15時~19時
テーマ 『パワフル&安定 脱力フォア/バックハンドストローク(基礎編)』
道理に合った効率的な身体の使い方によって、あなたのストロークが変わります。

埼玉県越谷市 トマトインドアテニスクラブ(初中級以上)残り2名です!

■第175回 4月25日(土) 14時~18時
テーマ『チャンスボールを確実に打ち込む 脱力フォアハンドストローク』
せっかく来たチャンスボールを確実に決めれる様になりたい方、大チャンスです!

千葉県市川市 南市川テニスガーデン(初中級以上)キャンセル待ち募集中です!

■第176回 5月9日(土) 9時~13時
テーマ『脱力サービスでスピードアップと回転量アップ』
ビッグサーバーになる為の効率的な身体の使い方を学びます!

千葉県市川市 南市川テニスガーデン(初中級以上)残り9名です!

■第177回 5月16日(土) 13時~17時
テーマ『パワフル&安定 脱力フォア/バックハンドストローク(基礎編)』

大阪 ダイドーインドアテニスクラブ(初中級以上)キャンセル待ち募集中です!

■第178回 5月17日(日)12時~16時
テーマ 『脱力ボレー&脱力サービス(基礎編)』

大阪 ダイドーインドアテニスクラブ(初中級以上)残り1名です!

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

※自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

■■ 新規開講! 4時間でプレーを変える徹底反復レッスン ■■

インドアでみっちり4時間!
ストロークで必要なフットワークからラケットワークまで。また脱力・姿勢の理論に基づきパワー・スピードアップする内容です!
講師はDVDのモデルでおなじみの現役JOP選手の花木俊介コーチです。レッスンでは同じことをひたすら繰り返す、実に地味な内容

になると思います。普通の人にはたぶん飽きると思います。しかし本当に真剣に上達を考えている人には、絶対に満足いただけると

いっても過言ではないでしょう。来ていただいた方には本当に上達していただきたく6人の小人数制です。
お申込み&空き人数は、下記をクリック!

⇒ http://tennis-biz.com/

会場は、埼玉県越谷市トマトインドアテニスクラブです。

カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 23:08 | コメントをどうぞ