日別アーカイブ:

アイフォーメーション、難しい!

ダブルスの戦術面から、リターンのクロスへの強打を塞ぐ、アイフォーメーションを、サークルテニスで試してみました。

私のペアのサーバーが男性の場合で、かつファーストサーブの際、私はネット中央付近で、しゃがみ込みました。

そして、センターにサーブを打ってもらい、ボレーで仕留めようとしましたが?

サーバーの方が私にぶつけまいと気にしたためか、一度も、ファーストサーブが入らず、実現できませんでした。

確かに、ネットのフォールトは私の頭を直撃する可能性もあり、どうしても、オーバーのフォールトになってしまうようです。

実現には、ネットのある程度上を越し、センターに落ちるサーブが必要で、やはり難しいかなと、途中から、やめました。

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 17:58 | コメントは受け付けていません。