続・上司の話

テニスコーチには、なるな!という助言をくれた、カワサキラケット時代の上司とは、2年間でしたが、いろいろな思い出がありました。

1.軽井沢のイベント(テニス大会、スクール)に、車で出張に出た際、車のなかでお昼の時間になり、「お昼どうするかと聞かれ」、
私は、「軽井沢へ向かっているので、少しリッチに食べましょう」と、そして、「あそこの、スカイラークに入りましょう」と。

上司からは、「学習院大出のお前のリッチは、スカイラークなの?」と。(上司は、かなりマイナーな大学体育会テニス部出身)

2.オールナイトテニス。上司含め、硬式テニス課全員で、ホテルのテニスパック(宿泊とインドアテニスコートセット)を利用。
金曜日の業務終了後、24時を跨ぐ形で、テニスをし、その後、部屋で宴会と楽しい思い出でした。

3.シングルスの挑戦。県大会ダブルス優勝者の上司なので、全く、勝てませんでしたが、一度、かなり接戦になりました。
4-4まで競り、最後2ゲーム取られ、4-6で負けましたが、
上司はかなり焦っていて、学習院大テニス同好会に負けたら、どうしようと思って焦ったと。

4.退職後の飲み会。私は、カワラキラケット倒産前に、退職し、人事関係の仕事に転職しましたが、
その後、上司から飲み会に誘われ、「お前の天職は、テニスより、人事だと思うよ」と言っていただけました。

それだからというわけではありませんが、その後、人事業務一筋で、人事系資格の社労士にもなったかなと思います。

5.結婚式。私の結婚式に、もう退職後でしたが、その上司も招待し、参加いただきました。
式後、大きな荷物を持っているので、聞くと、今から軽井沢だよと。テニス用品一式をもって、出かけられました!

もう、その上司と会えないのが、本当に残念です。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:06 | コメントは受け付けていません。