日別アーカイブ:

誤算!片付かない!

現在の家は、テレビアンテナを付けてはいけない地域(美観上?)なので、ケーブルテレビに加入していますが、
そのケーブルの工事があり、家の中の片づけを行っています。

戸建てに2人住まいですが、荷物や洋服等々には、子供のもの、孫のものがあり、さらに、私のテニス関係用品、そして、
女房の花関係用品で、かなりの量があります。

当初は、テレビがある部屋だけ片づけようと思っていましたが、うちは、テレビ以外に電話とインターネットも併せて加入していて、
ほぼ、家の全ての部屋に、工事に入るようです。

つまり、テレビのある部屋の荷物を、電話のある部屋に移動するとかでは片付かないことになりました。

さらに、ちょうど孫が来ていて、今週日曜の工事まで、なかなか片づけに手がつけられないと。

ちょうど金曜日が休みなので、1日で完了できるか?、

無理なら土曜日のサークルに行けないか?

さらに、日曜日のスクールも欠席か?

美観に気にせず、アンテナをつけさせてくれればいいのにと思いながら、悶々としています。

あと、地デジのアンテナは見かけませんが、BSのアンテナがついている家をチラホラ見かけます。

もう、こんな制限、やめればいいのに!(愚痴です!)

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:04 | コメントは受け付けていません。