カラオケから替え歌へ

(テニスとは無関係ですが悪しからず)
私、正直、カラオケが好きでは、ありませんでした。

まあ音痴で音程を外すのは自覚していたのですが、さらに決定的な出来事が、かなり前ですが、ありました。

会社の仲間(他部署交えた)で、カラオケに行き、夏だったので、チューブの「夏を抱きしめて」を歌ったのですが、

好きな歌でしたが、難しく、自分でも外しているなと歌っていると、突然、カラオケが止まりました!

他部署の女性が、まだ歌の3分の1にもいってないところで、カラオケを止めたのです。

どうも、チューブのファンだった女性で、気に食わなかったようですが、私は、だいぶ外しましたねと、何もなかったかのように言いましたが。

内心はかなり落ち込み、しばらく、カラオケには行きませんでした。

そして、その後は、好きな歌ではなく、歌えそうな歌を歌うという面白くないカラオケとなりました。

最近のカラオケはテニスサークル(一度、社労士テニス同好会)だけですが、

発想を変え、好きな歌詞にして歌おうとして、替え歌にした次第です!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:22 | コメントは受け付けていません。