今度は、内反小趾?

1か月位前から、左足の小指付け根付近に痛みが出はじめました。

ただ、それほどの痛みではなく、普通に生活とテニスをしていましたが、先週の土日のテニス後、かなり痛みました。

見て見ぬふりをしていたのが良くなかったのか、まじまじと見ると、腫れています!

そして、今週は革靴で歩いていても痛いときが出てきて、いろいろと調べると、内反小趾(親指側が痛む、有名な外反母趾ではありません。)らしいという自己判断結論。

明確な原因はないようで、歩き方が悪い、姿勢が悪い、靴が悪い等々で、治療法も鎮痛剤、サポーター、インソール、テーピング等で、あってないような?

重症になったら、整形外科という分かったような分からないような情報しかなく、まあ、まずは、自己判断で試していきます。

今までも足では、足底筋膜炎、中足骨骨痛症、変形性膝関節症、腰では、脊柱管狭窄症、手では、中指亜脱臼、肩では病名分からない痛み等々、まあ、年齢的にも痛みが出ない方がおかしく、その都度、克服してきたので、今回も、日常生活とテニスを続けながら、治していきたいと思います!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 16:05 | コメントは受け付けていません。