試打しました!

今日の金曜日は予定どおり休日で、ちょうど空いていたスクールの振替に行きました。

スクールに着くと、コーチがガット張りをしていて、見ると、ウルトラV4で、試打ラケットのガット張り中でしたが、
コート前に、もう1本ウルトラV4があり、よく見ると、100L(280G)がガット張りが終わっていました。

コーチが張っていた最中だったのは、100(300G)の方でした。

そして、張り済の100Lを借りて、スクール中、試してみました。

で、どうだったか?まあ、ラケットを替えて、打てないボールが打てるようには、ならない(そんなラケットがあれば、皆それになります)ので、あくまで、V4と私の使っているV2.5との比較、かつ私の感覚です。

まず、柔らかさは、V4です。V2.5は反発性があると感じますが、V4は反発しながらも、ホールドする感じがしました。

ストロークは、あまり違いを感じませんが、柔らかさはストローク中ずっと感じていました。

ボレーは驚きました。打ちやすい、ミスする気がしないほどで、スクール中、ボレーミスは0だったと思います。

ただ、サーブは、なぜかオーバーのフォールトが多く、少々押さえがききませんでした。

ちなみに、コーチにガットを聞いたところ、NXT(ナイロンマルチ)を50ポンドで張っているとのことでした。

ボレーまでのところでは、これは絶対に即、買いと思っていましたが、サーブを打ったあと、再検討としました。

明日(雨でなければ)、V2.5を使うので、再比較をしてみます。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 15:59 | コメントは受け付けていません。