めげるな、自分!

やっちゃいました~!!

起きたら5時、次に目が覚めたら6時半でした。

ガーン…。
いつもなら練習から帰ってくる時間。
もう、無理。

ああ、5時に目が覚めた時、起きてしまえばよかったんだけど、そのまま布団に残留しちゃったのが敗因です。
夕べ布団に就いたのも遅かったし…。

やはり冬は気を抜いたらイケマセン。
今朝はダメな自分にちょっと凹んでます。

このブログのタイトルは、ヘコむ、めげる、挫ける、そんな自分を少しでも客観的に励まそうとつけたものです。

すぐに逃げることばかり考えてしまって、いきたくない時は、直前まで、頭が痛くならないかな、等々情けないことを考えています。

それでも始まってしまえば必死になるだけなんですが。
本当ですよ。
正直に告白すれば、練習中だってめげることだらけです。

いえ、毎日の壁練習だって、動画を撮っては挫け、練習してはめげ、連れにコート練習に付き合ってもらっては凹み、の繰り返しです。

でも、自分の年を考えれば、めげている場合じゃないんです。
めげているだけで上手になれるならいいんですが、そんなことありえません。

ともすれば落ち込んでしまう気持ちを、何とか上に向けなければ。

人に頼るわけにはいきませんから、自分自身で持ち上げなくては!!

まぁ、正直このタイトルで凹む自分が立ち直った、とまでは行きませんが、落ち込んだ時には呪文のように唱えようと思ってます。
「めげるな!」って。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:55 | コメントをどうぞ