丁寧なテニス

先日ストリングが切れてしまいました。
その切れ方がちょっと気になっています。

今迄の自分のストリングの切れ方は、正しい切れ方ではありませんでした。
超ドフラットの為、ストリングが押し潰されて潰されて、切れてしまうのでした。
普通の方の切れ方と違って、きりきりと引きちぎれるといった感じでしょうか。

ストリングがだんだん薄くなって、交差している部分など本当に平らになり、いつ切れるかいつ切れるか打つ度に確認してました。

ところが、前回からこれがちょっと様子が違うのです。

ついいつもの癖で、打った後ストリングを観察していたのですが、別に薄くなった様子もないので、安心して打っていたのですが、が、が、が、突然切れてしまいました。

本当にびっくりです。
もう、「えーっ、どうして?」と困惑と狼狽と。

まあ、とにかく切れてしまったものは仕方がないので、張っていただいたのですが、で、今回、2度目。

今回は連れのサービスをリターンしていた時に切れてしまいました。
勿論「?」「えーっ?」「そんな馬鹿な?」

どうしたんでしょう。

今回のストリングもまだまだ全然へたっていなかったのに…。
しかも横…。

これが縦のストリングが切れたなら、上達したのだとも思えるのでしょうが、
またしても横…。

切らないように丁寧な打ち方を心掛けようとは思っているんですが、夢中になるとすぐに雑になってしまうからかな~。

力任せではなく、もっと、丁寧なテニスを心掛けます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ