魔物ストリング

昨日はコート練習ができませんでした。
うーん、残念。
突然のキャンセルで、偶然とれたコートだったのに。
一番のお気に入りのコートだったのに。

この所、壁打ちでいろいろ考えて、あれやこれやと試していたことをやっとできると思ったのに。
まあ、仕方ありません。

それよりも、やっと張っていただきました。
先週切ってしまったストリング。

あー、本当によかったです。
もう、残りの1本がいつ切れてしまうかと気が気ではありませんでした。
切れるタイミングがわからないというのは、とっても心臓に悪いですね。

切ってしまったのは先週末ですが、その週末は予定がガッツリ入っていて、張りなおしに持っていく時間がどうしても取れず、心は千々に乱れ、焦りに焦った一週間でした。

さて、その新しいストリングですが、前回張っていただいたものとは違います。

張っている所を拝見させていただいたんですが、見ていてどんな感触になるんだろうと、とてもワクワクした気持ちにさせるストリングでした。

午後に張っていただいたので、もう雨はすっかり上がっていましたから、早速壁にGOです。
(張ったばかりのストリングの誘惑には勝てません。)

まずコンクリートで玉突き。

思わず「おおっ!?」
しっかり弾くのですが、それなのにボールをホールドするような、柔らかいというのではなく、ボールが当たった瞬間が手の平に伝わるような不思議な感触、と言ったらいいのでしょうか。

壁に向かってストローク練習をすると、回転が~。
前のストリングよりも回転が良くかかります。
自分の定位置を2歩ほど下げないと、打点が高くなりすぎて自分の握力では持ちません。
しかも回転がかかって返ってくるので、打点をしっかり前でとらえないと打ち負けてしまいます。
自分のボールに負けるわけにはいきません!

数日前に「丁寧に打つ」と公約したものの、もうそんなことすっかり頭から飛んでしまいました。
完全にオーバーヒートです。

ちょっと試し打ち、のつもりが結局1時間半以上練習してしまいました。

飲み物も持たず、しかも短パンではなかったため暑いこと暑いこと。
もう汗びっしょりです。

へとへとになって家に帰りました。

今度の練習会で、このストリングを張った人と打ちたくないなあ。
絶対打ち負ける気がします。
打ち負けるというのは語弊があります。

多分、バウンドしてからのボールの伸びが物凄いんではないかと。
特にAさん。
返球できるかな~?

自分もそうなっているといいなぁ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:07 | コメントをどうぞ