悔しいやら情けないやら

昨日は1カ月ぶりに練習会がありました。
それまでに連れとコート練習を2回ぐらいしましたが、練習会の方々と打つのも1カ月ぶり。(当たり前だって)

うーん、厳しかったデス!
しんどかったデス!!

毎週練習会があった時はあまり感じなかったのですが、さすがに1か月間が空くとよーくわかります。
自分がいかに下手かってことが。

久し振りにストロークをしてみて、もう絶句です。

相手のボールときたら、速いわ、バウンドしてから伸びるわ、重たいわ。
全然まともに返球できません。

ホントに、スピードの合わせるだけで精一杯なのに、その上、バウンドしてから伸びてくるんです。
もう自分の打点なんてしっちゃかめっちゃか。

壁で練習している時は、自分の打点を見ようと心掛けていましたが、もう見るどころではありません。
テイクバックを、とか、打点を、とか、振りぬきを、なんて考える時間すらありません。

そんなことを一瞬でも考えていたら、確実に打点が遅れます。

だから返球が右に左にと、もうバラバラ。
狙う時もあるのですが、狙った所になんて打てません。

あまりにも左右にいってしまうので、もう相手の方が怒っているのがわかります。

そりゃあそうでしょうとも。
私だって同じ立場なら怒ります。

でも、決してわざと打っているわけではないんですよ~!!
そちらのボールがあまりにも凄くて、ちゃんと返せないだけなんですよ~!!

私だってキチンと返球したいんです。
相手が打ちやすい所を狙いたいんです。

でも、相手のボールがそれをさせてくれない。

悔しいやら情けないやら悔しいやら。

この1カ月の練習はなんだったの~!!!

はぁぁぁ~、
一体どんな練習をしたら、あのボールをキチンと返球できるのでしょう…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:08 | コメントをどうぞ