とにかく暑いです!!!

連休の中日と最終日、がっちり練習しました。
両日とも、とっても暑くてもうヘロヘロでした。
頭もボーっとしてしまいました。

水分はガッチリ用意して練習に臨んだのですが、最初の30分でもう500mlが終わってしまう勢い。

自分は暑いのが本当に苦手で、体も頭もすべて止まってしまいます。
南国に出張で出かけたら、絶対に仕事にならないでしょう!

そんな自分ですが、この2日間は頑張ったんです。

おかげで恐ろしいくらい真っ黒!!!

7月でこの黒さは、学生以来でしょうか。
日焼け止めだって塗ったんですがね~。

テニスしていても、日差しがちりちり痛かったです。
何となく、焦げてる焦げてるって感じです。

今迄は、ペットボトルを少し凍らせて持っていったんですが、
来週は、氷だけを入れた水筒も持参しようっと。

本当に頭から水をかぶりたいくらいです。

あと一カ月は頑張らないと。

この所ちっともサービスが上手くいきません。
体が前に向いしていまうのが早いようです。

練習の時から、なるべく体を正面に向けないように心掛けているつもりなんですが、どうしてもできません。

動画を撮ると、とってもぎこちないスイングです。

特に試合になると全くできなくて、回転不足で大抵アウトフォルトになってしまいます。

何のために毎日練習しているんだか。
情けなくて毎日タメイキです。

もっと打つ時ボールを見ろってんです。
打点時はもうコートの方を見てますもんね。

んー、ストロークの時もダメでけど、サービスの時はもっとダメ。
もっともっとしっかりボールを見るよう、心がけます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:38 | コメントをどうぞ