日別アーカイブ:

雨ざらしのラケット...

寒さがだんだん厳しくなってきました。
時折、季節はずれというくらい、暖かい日もまだありますが、それでも確実に冬です。

寒くなって、空気が乾燥してきたので、ラケットをビニールに入れるようにしています。
これは以前お世話になっていた方から、教えていただいたことです。

「ラケットは大切に管理すること!」

教えていただくまでは、自分も結構雑に扱っていたので、あまり偉そうな事は言えませんが、それでも、時々、それはないだろう?と思うようなラケットの扱い方を見かけることがあります。

先日も、小雨の中、他のコートの方が、デイバックにラケットをそのまま差して帰って行きました。
デイバックですから、勿論グリップは剥き出しです。

ご自身は傘を差されていましたが、ラケットは雨ざらしでした。

いくら小雨とはいえ、それはあんまりな…。
せめてソフトカバーに入れてあげて~!!

グリップが汚いなんて次元の問題じゃない!

こんな方を見ると、何のためにテニスをやっているんだろう?と思ってしまいます。

テニスが好きなら、ラケットだけは守ってあげて欲しいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:20 | コメントをどうぞ