日別アーカイブ:

フォームが乱れてます

今朝はフォアのストロークとサービスを、スイング重視で練習してみました。

フォアのスイングが、「なんでこうなるの?」って思うくらい直っていなくて、悔しいです。

特にテイクバック。

打点の所ばかりを注意していて、テイクバックがすっかりおざなりです。

動画を見てびっくりです。
全然直ってない!!!

もっと意識しなければだめだし、腕の使い方をきっちり変えないと、無意識に元のテイクバックに戻ってしまいます。

で、朝、そのことを意識して意識して、練習してみました。

何となく、最近痛みが増している肘にも痛みが来ず、いい感じです。

あとはコートに立った時に意識していられるようにしなくっちゃ。

明日の練習会で、フェデラーの真似が少しでもできますように。

あののびやかなサービスフォームに少しでも近づけますように。

そのためには、いれることばかりに意識がいっていてはダメなんですよね~。
でも、サービスを入れなくちゃ話にならないし…。

ストロークだって、他のことを考えているから、フォームが元に戻っちゃうんです。

他のことを考えていても、しっかりしたフォームで打てるようにするには、自分の体にきっちり覚えてもらわなければ。

もっとしっかり素振りします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:40 | コメントをどうぞ