日別アーカイブ:

あちこちガタガタ

昨日も書きましたが、筋肉がどんどんなくなっていってます!

ハム君なんてその代表的な所ですが、それ以外にも大臀筋なんかもかなり失われています。

その上、大きな筋肉だけでなく、ここに筋肉はあるのだろうか?という所も…。

最近一番感じるのは、手首です。

筋肉がなくなった、というか、弱くなっているというか。

痛むんですね~。

まあ、始めは体があったまっていないから、と思っているのですが、10分くらいしてもまだ痛みが引かない。

手首、大丈夫か?と心配になります。

手首痛めると治すのは大変だろうな~、いやいや、どこの部分だって大変ですが。

なんせ、骨折も捻挫も体験したことがないから、痛みに耐えられるかとか、そのあとリハビリで戻せるのかとか、とっても不安です。

切り傷はいっぱいあるんですけどね~。

まあ、骨はとにかく丈夫だと、整形外科の先生に太鼓判を押していただいたので、ちょっぴり安心しているんですが。

それでも、怪我をしないに越したことはありませんから、用心します。

手首のトレーニングって、何かありましたっけ?

砂を入れたビール瓶でも振ろうかな?

でも、利き手じゃないんで、なんかすっぽ抜けそう。

砂入りのビール瓶が目の前にあったら、絶対に左手で振っちゃいます。

でも、ラケットは左手では振れないんですよね~。

ああ、左手でテニスを始めればよかった!!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:19 | コメントをどうぞ