日別アーカイブ:

自分の動画を何度も見直すぞ!

今日は書道の稽古日です。

例にもれず、朝まで課題と格闘していたので、一日中睡魔と闘っています。

気が付くと、意識が飛んでいる時が多々あります。

今日はあと2時間。

もう少しだから頑張ろう!

今日は書道で、明日はスクール。

そして、週末は練習会。

前回の練習会の時に、動画を撮って何度も見直してます。

自分のミス。
ペアのミス。
自分の攻め方。
相手の攻め方。

まあ、大体自分の動きを重点的に見ています。

サービスとリターンは結構よくなってきています。

ただ、これが試合になるとどうなるか、というところでしょうか。

サービスは1試合の中で波があるので、入らなくなった時に踏ん張れるか。

リターンも、速いスライスボールを打つ相手だと、きちんと返せるか。
練習会では、スライスボールを打つ方がいらっしゃらないので、ちょっと不安です。

それから、もう少しボールに対しての反応を早くしたいところです。

見ている時間が長いのか、どうしてもベストな位置に行けません。

もっと瞬間的な判断が必要なんですけど、それがなかなか…。

瞬間的な判断もそうですが、反応も悪いです。

スタートが遅いから、カバーが遅くなる。

うーん、ダメな所が多すぎる。

日曜日は試合だというのに、どうしましょう…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:35 | コメントをどうぞ