日別アーカイブ:

テイクバックが直っていない!

金曜日、4回目のスクールでした。

今回は人数が増えていて、8人。

今迄4人くらいだったので、8人になると、やっぱり人数が多いと感じます。

コートも狭く感じますし、何よりあまり疲れません。

4人だと休んでいる時間は全くなかったので、結構ハードでした。

5月からエ意識にスタートするのですが、このまま8人になるのかな~。

まあ、スクール側からしてみれば、できるだけ「制限人数一杯」がありがたいでしょうし、以前いたスクールでは、確かMAX15人だった気がするので、それに比べたら、全然いいのですが。

MAX15人で、コーチは2人。

なるべく休ませないように工夫はしていたようですが、やっぱり無理ですよね~。

それにしても、金曜日のスクールではショックな事がありました。

もうメガトン級のショックです。しかも二つも!!

1つは、列駿吾にコーチに質問をしたのですが、その時に「引きが大きですよね」と言われた事。

もうビックリです!!

コンパクトにするために、ずっと頑張ってきたのに、「テイクバックが大きい?」

思わずコーチに聞きなおしてしまいました。

そしたら、「ええ、とっても大きいですね。」とあっさり言われ、もう大ショックです!

「打つぞ!」という気持ちが前面に出てますもん。ですって。

レッスンの前は冷静なテニスをするぞ!なんて思っているんですが、いざ、練習が始まるとどんどんスパークしてしまうんです。

本当にこの癖はなんとなか直らないものでしょうか。

そうそう、あともう1つショックな事が。

コートで、ピアスが外れて行方不明になってしまいました。

ちっちゃなピアスだし、このスクールのサーフェスは、ビニールのカーペットという感じで、新築の為にまだ毛足が長く、多分その中に潜り込んでしまったんだと思われます。

レッスン中、ずっと探してはいたんですが、とうとう見つかりませんでした。

やっぱり外していけばよかった...。

後悔先に立たずです。

大事なピアスで、毎日つけていたのに~。

そんなこんなで、金曜日の夜は腑抜けになってしまいました。

日曜日の練習会では、テイクバックを100%意識しましたとも。

ハア~、一体何をやっているんでしょうね。

情けない限り、です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:59 | コメントをどうぞ