日別アーカイブ:

足がサボらないように

一昨日の土曜日は残念ながら雨でした。
朝のうちに止んでくれるかと思ったのですが、全然止まず、練習会は中止となりました。
でも、翌日は用事があったので、どうしても練習したい!!!

というわけで、雨は降っていましたが、壁に練習に行ってきました。

平日はまったくと言っていいほど壁での練習ができないので、その分も込めてたっぷり練習ができました。

ただ、雨が降っているとどうしても壁も地面も湿気を帯びてしまうので、ボールが真っ黒になってしまい、そのため手も真っ黒、そしてグリップも…。

なるべく右手だけは汚れないように気を付けたんですが。

やはり壁でないとできない練習ってあります。
ストロークもそうですし、スマッシュもです。
だから、壁で練習できるときは、なるべくスマッシュの練習もするように心がけています。

特にスマッシュはちゃんと練習しなくてはだめですね。

すぐに足が怠けてしまいます。
打点の位置にちゃんと入らないで、少しサボって楽をして打っています。

しっかり打点の位置に入って打てるように心掛けないと!

でも、そのことに注意していると、今度は打点がずれてしまうんです。
自分はほんの少しでも打点がずれてしまうと修正できないので、きちんとしなくちゃいけません。

足がサボるのは、スマッシュだけじゃないですね。
ストロークだって、ボレーだって、すぐに怠けてしまいます。

楽をすることを覚えると、元に戻すのは本当に大変です。

楽をしないように、しっかりしてよ、自分!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:53 | コメントをどうぞ