日別アーカイブ:

頭を使いたい!!

最近テニスのことをよく考えています。

以前は自分のスイングについて、いろいろ考えていたのですが、4月5月に試合が続いて、その結果が情けなかったので、試合の戦略について考えるようになりました。
本当は「戦略」なんてかっこいいものでは全然ありませんが。

自分が考えられるのは、本当に基礎中の基礎。
そんなこと誰でも知ってるよ!と言われる程度のものでしかありません。

だから、もっといろいろな戦略を勉強しなくちゃ、と思っています。
ただ、なかなか教えて下さる相手を見つけられず、ちょっとじりじりしています。

教えて下さる方を見つけるのって、難しいです~。

なんといっても一番いいのは、実際にコートで教えていただくことですよね。

練習もしくは試合をしている時に、その場で教えていただくこと。
そして、それを何度も繰り返して練習できること。
初めはできなくても、何度も繰り返すことによって、試合で使えるようになるのだから、とっても大切だと思います。

できることなら、自分の撮った動画を見ながら、コースや自分の動きなどを教えていただきたいんです。

自分も動画を見て復習しているのですが、まだまだ自分ではわからないことがいっぱい隠れている気がします。

先日もスクールで、バックのハイボレーを教えていただいたのですが、その後の動きも少しアドバイスをしていただいたので、練習会で使ってみたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ