日別アーカイブ:

不言実行!!

最近朝練習をかなりサボってしまっています。

ガンガン壁打ちはできないものの、それでも工夫すればボレーやサービスの練習くらいはできるので、やらなきゃな~とは思うものの、行動ができません。

特にこのところ、1時過ぎまで起きていることが多くなり、そうするとてきめんに朝起きれなくなります。
せっかく早起きの習慣が身に着いたのだから、これは大切にしていきたいのですが、そうは思ってもついつい夜更かしをしてしまっています。

夜更かしをすると、朝、目が覚めても体がめちゃくちゃ重い!!
かなり自分に喝を入れないと起き上がれません。

やっぱり早寝をして、次の日に備えなければいけませんね。

ということで、今日はなんとか自分の体を励まして、朝練習に行ってきました。
(昨日、一昨日と行ってないんです)

ほんの30分ですが、それでもやらないよりは絶対にマシ!な筈。

簡単にアップして、ボレーの練習、ミニストローク、そしてサービス。
後は、ミニランニング。

もう少し時間を延ばしたいので、できればあと20分は早く出たいところ。

ボレーの練習が効果あるのか、最近は練習会の試合で、ボレー返球率が上がってきているような気がします。

やらなければゼロですが、毎日少しでも少しでも積み重ねをしていきたいと思っています。
ただ、今はそう思っているのですが、これが朝になると消え失せてしまっているんだな~。

それから筋トレ。
ハードなものでなくてもいいから、これも続けなけりゃいけません。

言うは易し、行うは・・・。

不言実行!!!

昔の人はいいことを言うな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:48 | コメントをどうぞ