あー、やってしまいました~。
今朝5:30くらいに目が覚めたのに、また寝てしまいました。
せっかく目が覚めたのに…。
ダメだな~。
体が完全に錆びきってます。
やっぱり、「やらねば!」という気持ちが足りないのでしょう。
以前書いたように、昔お世話になっていた練習会では、他の方が自分よりはるかに上手だったため、もうなりふり構っていられませんでした。
だから、毎朝練習に出かけ、練習会の当日も朝練習し、それでも全然うまく打てないので、いつも憂鬱でした。
本当にマジで自分だけが「ド・下手」。
恐ろしいほどです。
他の方々は、言われたことはすぐにできるのに、自分はちっともできないし、大体ストロークからして全然違いますから。
今迄一緒に練習した方で、あれだけ見事なストロークが打てる方を見かけたことはありません。
まあ、コーチは別ですけどね。
心から、惚れ惚れするくらい美しいストロークでした。
自分もあんなふうに「美しい」ストロークを何とかして打ちたいと、いつも願って練習するのですが、全く打てませんでした。
(今も全然打てないのですが…)
お互いに殆んど動かずにストロークをしているのですが、お互いのボールが伸びること伸びる事。
サービスラインとベースラインの中くらいでバウンドして、そこからぐんと伸びてベースラインを越えていくんです。
それが、自分が相手だと、まあ、よく走って下さること走って下さること。
右には走ったかと思うと次は左に、と、傍で見ていると、まるで自分が狙って振り回しているみたいですが、全くの誤解です。
「ああ、今、右に行ってしまったから、しっかりストレートに返球しなければ!」と考えて打つので、次は左に飛んで行ってしまうのです。
もちろん自分は不本位なので、「すみません!!」とその度に叫ぶのですが、そう言いながらも、返球しているボールは全く安定していないのですから、相手の方は多分、かなり、頭に来ていたと思います。
その方たちとは、もう2年ほどお会いしていませんが、それでもきっちり思い出せます。
あのころから、自分は少しでも進歩しているんでしょうか?