日別アーカイブ:

明日の雨天を気にしつつ

今日は、GW期間の初テニスだった。
暦通りの出社などから、チャンスが無かったからだ。

来週、対抗戦に出るメンバーの方とシングルス形式の練習を短時間ながら実施した。

その練習で、私はつなぎに徹する仮想敵としてプレー。
メンバーの調整が少しでもうまくいってほしいと考えたためだ。

粘りのつなぎが強みの方なのだが、同じようなタイプとは相性が良くない傾向。
相手の粘りに、焦りが出るからなのだろうか?
走りながら打ってミスる悪いクセなど、攻めようとしてのミスが少しでも減ってくれれば幸いである。

昨年からサーブが格段に向上され、セカンドでもそうそう叩かれないようになってきている。
あと粘りに磨きがかかれば、確実にレベルUPできるはず。

ついつい自分のことより、仲間のことを心配してしまう...性分だなぁ〜(^_^;)

自分はいうと、サーブの誤差が大きい。
コントロールが悪いのだ。

来週の対抗戦まで、あと1回練習できるかどうか?
ヤバイ、ヤバイ...もう少し調整期間がほしいなぁ〜(><)

靴もヤバイ...底が凹凸がもう無くなりつつあるΣ(゚д゚lll)

DSC_0402

これも来週までに、なんとかしないとね(><)

明日の雨天を気にしつつ、ブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:13 | コメントをどうぞ