朝、これからどうするかなぁ〜 / ん(メ・ん・)?父の日だっけ?

昨日は、朝から自治会館周辺の草刈り、清掃に参加した。
老人会、各町内会長、自治会役員が参加した。

幼稚園ぐらい規模だから、広い範囲の作業。
11時過ぎに終わると、腰は痛いし、フラフラだった。

主力は、メンバーの多数を占める老人会の方々。
10分の休憩を挟みながらも、2時間以上のキツイ作業をワイワイ言いながら...
頭が下がる思いで、私もガンバった次第である。

昼は、軽い自主練で体をイジメた。

夜にテレビを見ながら横になると、知らずにウトウト。
午前中の草刈りに加え、午後も体を動かしたのがキツかったようだ。

朝、腰が痛い(+。+)
今日は、家の雑事をしながら、ゆっくりするかなぁ〜
W杯もあるしね。

これからの予定を迷いながら、ブログする。

22時以降の追記

W杯も気になるが、結局、サークル練習に向かった。

練習試合では、ギアを落として楽しくプレー。
腰などガタガタだったからだ。

自然体の身体の強さが無いから、疲労の影響が他の方より何倍も出るのがサビシイ(><)

そして練習試合をしていると、サークルはいいなぁ〜って思う。

もう何年も打ち合っているので、私のスピン系の弾道を憶えておられ
普通にバンバン帰ってくる。

楽しいながらも良い練習になるよね(*^_^*)

帰宅すると、W杯の予選初戦は残念な結果に...

ビデオで内容を確認すると、得点は直接取っていないが
ドログバにやられた感がスゴカッた(^_^;)

その強靭な身体能力に加え、カリスマ性もあるからヤッカイ(><)
DFは恐れて引き気味なり、中盤で好きにさせてしまうスペースを与え...
そのため、前線でのプレスもリスクが増えていけない状況...ドンドン悪循環が...。

スペースを小さく取る、日本の良いところが
ドログバに狂わされた。

スーパースターの凄さを感じずにはいられない。

そんな思いに耽りながら、いつもの洗濯と夕食の献立を考えていた。
今日は昼から、奥さまがお出かけだからだ。

夕食に、長男の好きなオムライスを作った。

DSC_0490

ただカロリーを気にして、それぞれ卵は一つだけ。
トマトソースやバターライスなど、その他のカロリーが高いからだ。

奥さまや長女からの評判は良かった(*^_^*)

長男はバイト後だから、深夜に食べるのだろう。
明日の感想が楽しみである。

ん(メ・ん・)?、父の日だっけ?
そんなことが頭に浮かびながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 08:57 | コメントをどうぞ