日別アーカイブ:

現状ではいかんなぁ~

今日は遠方でテニス

週末、テニスする環境がまだ整っていない。
遠くて面倒くさいけど、ついつい知り合いになったところで。。。

特筆するところは、外人さんとシングルスをする機会に恵まれたことだ。

試合が始まると、190cm程あるか?と思われる
高い身長を活かしたサーブがすばらしかった。

結果、外人パワーに敗戦

一番の敗戦要因は、試合の入りの様子見したプレー。

横に少し振るとどうだろう?。。。
クラシカルなフラット系のフォアとバックの滑るスライスでキッチリ返してくる。

ボレーは?。。。ストレートに抜こうとすると
長いリーチで角度をつけたアングルボレー

上はどうか?とロブ。。。高い打点でドンと決められる。

オオーっと、感心しながら観察しているとブレークされてしまった。

これはしんどい試合になる。

また外人さんもそう思ったのか?
2ゲーム目から吼えはじめ、自らを鼓舞し、気合い十分。

とりあえず、まずはブレークバックと必死にキープ。

こちらのサービスゲームとはいえヒアヒア。

速いファーストは超低確率。(ミズモノは期待できないなぁ~)
ゆえにセカンドサーブを狙われ、防戦一方。

なんとかしのいでストローク戦に持ち込むと少しだけだが
オイラが優位で助かった。

。。。強い相手とは、いつもこのパターンになるなぁ~。。。

強い相手にも、楽にサービスキープできる
実力(サーブ力)をつけないとネ(´ー`A;)アセアセ・・・

そして試合は進むも
外人さんのサービスゲームはブレークできない(´Д`ヽ)トホホ

30-30、ジュースの並行カウントまではいくが、そこからが遠かった。

外人さんのサービスゲームでは、必ず2ポイントはフリーポイントを
取られる始末だからだ。

結局、4-6のワンブレイク負け

アプローチ(とかなんとか?)強そうな名前の所属サークルの外人さん。
市レベルのシングルス大会ではいつも上位の常連と周りの方が言われていた。

この貴重な経験をムダにしないよう
成長への効果的な取組みを考えないと。。。

現状ではいかんなぁ~~~(;≡_≡)ううう…悩むなぁ。。。
帰宅し、悩みながらブログする。

ps.昨日の夕食ですね♪
KIMG1063

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 16:45 | コメントをどうぞ