日別アーカイブ:

年始早々の休日から良い方向に。。。

昨年は年始早々、大変悲しいことがあった。
今年は年始早々の休日から良い方向に向かっているように思える。

・娘が私の好きな料理を作ってくれ、ケーキもご馳走になった
・近場だが奥さまと2回お出かけし、美味しいものも食べられた
・動作がおかしい娘のPCを復旧できた
・電話線の仮復旧ができた
・作りたかった料理ができた
・部屋の片付けが少し進んだ
・長男をはじめ子供達との会話(コミュニケーション)も日頃以上にできた

ひとつひとつは小さなことばかりだが、そんな良い感じである。

今日は、2年ほったらかしの懸案を処理したい。
自分のメインPCの光学ドライブが認識しない不具合への対応だ。

無くてもホームネットワークで中古ノートPCや娘のPCの光学ドライブを
使えるし、すぐには困らない。

そんなこんなで、自分のことはついつい後回しに。。。

近年、動画はスマホ。
ブログやネットも、WinXPで制約はたくさんあるものの
10年以上前の中古ノートPCで十分できるしねf(^^)

ただ光学ドライブが無いとPC不具合(動かなくなったりなど)が
出た場合にリカバリに困りそうだなぁ~ (;≡_≡)ううう…

娘のPCの復旧作業中に、データバックアップを含め
やっとマジメに考え出した次第である。

家の最新モデルである娘のPCも7年前のものだし、オイラのも8年前くらいだから。。。

あとはテニスで良い方向に向かってもらえればと願いながら
休日の遅い朝食、お風呂掃除を終えてブログする。

ps.明日、テニス予定だが雨天中止かなぁ~(´Д`ヽ)トホホ

さらにps.PC解体中~
KIMG1892

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 10:32 | コメントをどうぞ