親バカで褒めすぎ。。。

今日、朝から残念。
参加予定の大会が雨天中止となったからだ。

昨日から体を休め、キツメの鼻炎薬を飲むなど
万全の調整をしてきたのに。。。

また現地判断のため、そこまで車で行ってから
「中止です」と。。。残酷な。。。(;≡_≡)ううう…

帰宅後、お昼の準備をした後、昼食。
奥さまや子供のランチにキノコ、タマネギを軽く炒めたホワイトソースと
カレーの残り物、チーズでカレードリアを作った。
KIMG2398
オーブンからのいい匂いがたまらない♪

そして昼からは、頼まれたDVDのコピー作業。
近年、子供たちは自分でPC作業をするから、親戚からの頼まれものだ。

PC作業、取り組めば誰でもできると思うが面倒だよね。

コピーするもの(形式)によっては、使えないソフトもあるし
また探したり、それの操作方法を探りつつ使うからだ。

お金がもったいないから、フリーソフト。
だから余計、制約など。

PC作業といえば、最近、驚いたことがあった。

娘が友達の披露宴で再生する動画編集をしていたことだ。

する前までは、「わからへん、どうするの?」と聞いてきたが
「フリーソフトを探して、やればできるんじゃない」と言うと

娘は「やってみるわ!」。。。すると。。。
そして完成品の良い出来に驚かされた。

オイラと同じで勉強嫌い。

それに加え、欲(野心)が無いからなのか?
努力をまるでしないタイプ。

だから驚いた!!

先般も2泊3日で奥さまと記念旅行をしたときも
家事に加え、おばあちゃんの面倒をみてくれた。

また娘が大学生のころ、私達(両親)が不在で温水器の急な障害時
メーカへの連絡をテキパキこなし、状況報告のTELを会社にいる
オイラに入れてくれたことを思い出した。

追い込まれたり、目的があれば
それに向かって具体的に対応する力があるのだろう。

そのところだけは、感心、感心。
家事の手伝いもあまりやらず、日頃がグータラし過ぎだからね。

オイラがついつい奥さまの手伝いをやっちゃうのがいけないのかなぁ~?
。。。複雑、複雑。。。

ただルーチン仕事しかできないタイプでは無さそう。

とうがたつころにも近づいてきた娘。
いまさらだが、なにか目的や目標を持って暮らしてほしいものだ。

親バカで褒めすぎ。。。f(。-ω-)ポリポリ

テレビを観ながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:19 | コメントをどうぞ