実利を重視した選択

西に動くという異常な進路の台風が週末に訪れた。
金曜の夜、テニスできるだろうか?と心配していたが
土曜の午前、練習できて幸いだった。

練習のミニゲーム(ダブルス)で対戦した方のひとりが
「今日のサーブ、よく跳ねてます」とのコメント。

セカンドで使っているスピンサーブのことだろう。

概ね四種類のサーブフォームの内、浅くなりにくい(深い傾向)ものを選択。
それが良かったようだ。

さらに今回は、初めての試みをした。

サーブのフォーム。
ファーストとセカンドを別の種類としたのだ。

これまでも、この発想はあったが試みたのは初めて。
なんだが統一感の無さに抵抗が。。。

でも台風が西に動くことも。。。
既定の観念にこだわらなくても。。。という次第。

昨年9月にプレースタイルの方向性を変えた。
第2シーズン。。。
このことを契機に、自分のこだわり減ってきた。

安定性、疲れにくいなど、実利を重視した選択が増えてきたよね

少し複雑な思いを抱きながらブログする。。。σ(^_^;)?

ps.今日、一人でお昼ご飯。
残り物で丼モノを作って食べました。
KIMG2737


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:37 | コメントをどうぞ