日別アーカイブ:

ホッとしながら

今日、クラブ対抗戦だった。

お相手チームは、初見で若手から私以上の年配もいる。
バランスとれた良いチームに感じた。

勝敗も感じたとおりになり、2勝5敗と敗戦。

オイラはシングルで1勝に貢献できてホッとしながらブログしている。

去年の秋以来のシングルス。
期間が空いていて、ドキドキだったよね。

シングル戦前から、お相手は強力なスピンフォアと
堅実なスピンサーブで安定感あるプレーとわかっていた。

ただダブルハンドのバックハンド。
安定はしているが怖さは感じられないなぁ~、といった具合に事前に分析。

お相手はシングルス戦前にダブルス1の試合を出られていたので
プレースタイルを観察できたためだ。

だからシングルス戦では、バックにボールを集め
ストロークの打ち合いでは優位に運べた。

またサーブは、シングルスの期間が空いていたので
第1セットは、安全にリスクを負わないスピンサーブ。

そして第2セットに入ってから、速いファーストサーブを段々と増やしていった。

個人としては貢献できたが、チームが負け。。(´;ω;`)

安定感に欠ける方が多いので、少しでも早く自分に合った安定したプレースタイルを
確立してほしいと思いながらも。。。

みんな楽しんでゲームしているし、ギスギス感も無い。
試合前は小さな子供さんの面倒を順番でみたり、本当に癒されるチーム(*´∀`*)。

そうはそうと、帰宅後、右膝がやばくなっていた。
シングルスではとくに、切り返しのクロスをオープンのフォアを打つ機会が
多いためだろうなぁ~。。。とりあえず、早々に完治させないと。。。

日焼けで火照りながら、今日のブログを締めます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:43 | コメントをどうぞ