この週末もテニスができて幸いだった。
土曜の午前、家の修繕関係で営業の方から詳しい説明を受けた。
そして午後、治らない右膝を気にしながらも、たまに行くサークルの練習にお邪魔した。
午後、参加者が少なく、女性2名、男性3名だけ。
ジャンケンでペアを決めると、男性vs女性となった。
私と組んでもらえるシニアのベテランの方は、はじめてでご挨拶。
女性2名もはじめて会う方で、同じようにご挨拶した。
試合してみると、女性ペアのうまいこと、うまいこと。
とりあえずフォアハンドのスピンボールをボレーさせてみて、浮いた返しを。。。と
想定していたら、とんでもなく、空いたところ、嫌なところに正確に、しかも簡単に。。。
女性ペアは、上手いという表現がピッタリ。
ベテランの方は奮闘されていたが、気づけば2-5。
ヤバイ、このままではベテランのペアのガンバリが。。。と
右膝を庇うことをやめてプレー。
時すでに遅く、5-7。
右膝がヤバイが、もう1回ということで、同じ対戦。
スタートからギアを上げてプレー。
ベテランの方も当たり出して、幸運にも助けられながら、なんとか6-2。
もう右膝が痛みとガクガクで限界に近い。
ただ参加者が少なく。。。試合ということになった。
ペアを変えてと提案したが、同じペアでと女性から進言され、背筋が。。。 (´д゚`ll)
メンタルで、すでに負けていた。
地力で勝るバリバリの女性ペアに
キレが無くなってきた男性ペアの私たちは為すすべもなく、完敗。
身体能力が劣る女性に、あれほど上手くプレーされたのでは
右膝での動きの衰えなど、言い訳にもならない。
ショット選択も含めた判断力と
今回戦えた女性ペアのようなショットの正確性を少しでも高めたいものだ。
就寝前にブログする(^-^*)(・・*)
ps.右膝、早く治って。。。(人∀・)タノム