日別アーカイブ:

連休初日、2日

今日、朝4時45分に起床。
少し早目のお墓参りだった。

来週の台風を考慮したとともに
あまりに暑いので、早朝にお参りしたのだ。

奥さまと二人で掃除しお参りすると汗だくに。。。
家に帰ると、どうせ汗だくで泥も服に付いている。

なので家の中に入る前に庭先のシソ取りをした。

シャワーを浴びてから、それを煮出してシソジュースを作った。

よく奥さまが作ってくれるので、簡単なレクチャーを受け
自分でも作った次第である。

アレルギーを押さえてくれるような感じもするし
炭酸水で薄めて飲むと、何よりも美味しい。

それからは少し休んで昼食にお蕎麦を。。。
先週に引き続きだが、好評のような感じなので。。。

あっ。。。。。。肝心のテニスは昨日できた。

暑いし、右膝も痛い。

開始時はローギアでゆったりプレイと考えていたが
ミニゲーム3試合を過ぎると、サーブ以外は勝負の早いプレーに。。。

暑すぎて、少しでも早くとの思い。

汗だくヘロヘロになりながら、テニス仲間と楽しめたよね。

その日の夕食、メインのオカズ2品も作れたし、右膝の痛み以外は
大満足、大満足!(^o^)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:16 | コメントをどうぞ