楽しい気分 o(^o^)o

今日は祝日、建国記念の日。

だというのに、高尚なことを思うでも無く
趣味と用事以外はゆっくりと過ごした。

ちょくちょくお邪魔させてもらうサークルでテニスとも
考えたが、風邪が治って、しばらくは無理せずとの判断。

テニスのスタイルも模範的な方へ流れつつある。
技術的なコダワリが少なくなり、好きではあるものの。。。

他のこともしたいしなぁ~(^_^;)

毎日の風呂の掃除と朝食を終えると、いそいそと薄力粉などを準備。
スコーンを作るためだ。

初めてのスコーン作り、イメージは小豆入り。

計りで分量を正確に加え、練っていく。
オーブンで20分ほど焼いて出来上がり。

焼いている間に、洗い物をしていても、なんだか楽しい気分。

出来上がりを娘は「美味しい」とおつあつを食べてくれた。

さらに楽しい気分 o(^o^)o

奥さまが事情もあり、昨年からパート勤務になってから
料理するの頻度が落ちた。

その余力が最近、ケーキ作りに向かっているよね( ̄▽ ̄;)

昼の親子丼も作り、料理系では充実、充実。

オイラも、15時のおやつに、奥さまと小豆入りスコーンを食べた。
うんうん、シンプルかつ、美味い、美味い。

さらにさらに楽しい、楽しい気分 o(^o^)o

次は何にしようか?
ネットで物色、物色。。。

あとは、裏口の切れた照明ランプの交換をした以外は
ゆったりと動画などを見て過ごした。

さぁ明日からまた仕事。
しっかりこなして、週末のテニスが楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:00 | コメントをどうぞ