先週に続き、思い悩む。。

今日も先週末に続き、、仕事疲れが体中に残る中、朝からコートに向かう。

また少し寝不足。

独善的、自己中で立場の弱いものを道具のように使い
たびたびバカにしたような態度をとる嫌な奴。

ついつい思い出し、夜中に何度も起きたからだ。

気にしないようにしていたのだが。
過去、ヒドイめにあわされたことも思い出し、自分の自覚しない部分でも
いろいろ溜まっているようだ。

嫌な奴のために人生の貴重な時間を奪われるのは嫌だ。
早く忘れるというか、無視するのが一番だろう。

いちいち気にしていたり、対応していてはこちらの心がムダに疲れるだけ。

このような輩は、たいてい無自覚で改善されることは無いだろう。

だから今後は無視し、ほっておくことした。

おおっと肝心のテニスのプレーは、仕事疲れで、序盤は体が固かったが
快晴でテニスが楽しくでき、徐々に体も柔らかくなり、気持ちもスッキリ!!!

やっぱり、ストレス解消にはテニスが一番!!

プレーはというと、ミニゲーム序盤、サーブでは速いスピン系サーブを試した。

先週の大会を始め、過去からレベルの高い相手には
セカンドサーブを叩かれ劣勢にたたされる。

そのパターンから少しでも改善できるように試したのだ。

確率も6~7割ぐらいで入るし、精度を上げればセカンドサーブに使えそう。

精度を上げられるだけの練習頻度を生み出せるの?っていうサラリーマン生活が
終わるまでは、越えられない壁が。。。

中盤からサーブを戻したところ、スイングラインの違いからか
サーブの感覚がしばらくおかしくなった。

だからかな?ファーストの確率がなかなか上がらず
2~3割ぐらいでしばらく推移。

セカンドのスピン系には影響は少なく
なんとかミニゲームでは形になり、助かった。

また後ろで打ち合いもたくさんできて、良い練習になった。

さらに課題のスピンロブを何度か練習したが、うまくいかず。
以前は得意なショットだったはずなのに。

また得意なはずのタッチ系ショットの成功確率も低空飛行。

なんとかしたいが、どうすれば。

ううう~、本当にまだまだだなぁ~。。。

帰宅後の洗濯のとき、夕食のお好み焼きを焼くとき
そしてブログ中のいま、右膝の痛みを感じながら、先週に続き、思い悩む。。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:59 | コメントをどうぞ