ゆっくり寝よう

今日、家の用事を数だけはたくさんこなした。

朝はいつものお風呂に加え、お盆前のお墓掃除で泥と汗まみれ。
帰宅後、汗まみれの服を洗濯機にかけ、シャワーを浴びた。

奥さまが買い物なので、昼食用にそうめんを茹で、薬味を作って
義母、子供たちに食べてもらった。

そうめん、簡単で暑い日には特に美味しいヨネ。

午後は、自転車の修理、部屋のカーテン取り付け、子供の送迎、浄水器取替をこなした。

夕食前、横になると自然と寝てしまった。
特に疲れたのがお墓掃除だが、昨日、テニスもしたので、さらに疲れがでたようだ。

ただ30分ほどで、起きた。
子どもの迎えに行かないと、ということである。

昨日のテニスはと言うと、練習時間のラストぐらいで
やっとイメージ通りにラケットがボールに
当たるようになってきたというヒドイ状態だった。

原因は、体全体の固さだった。
8日間連続勤務で、急ぎの仕事も発生、その間に泊まりも2回あったからだ。

そうなるだろうということは、事前に理解はしていたが
その現象が出ると、うううって気分。

でも寄る年波というか経験から、最悪の状態なりに
ゴマカシごまかし、ミスも多いながらも、なんとかショットが打てるって不思議。

だからサーブも練習の前中盤まで緩いスピンで打っていた。

そしてラストのミニゲーム2、3ゲームだけだが
良いサーブが打てるようになった。

体って不思議だよね。

家を出る前に十分に体をストレッチしてから
練習に参加しているのだが、仕事が忙しいあとのテニスは
いつも同じようになってしまう。

ゴマカシができるようになったのは成長???。。。かも。。。

いまCityOPENで頑張っている西岡さんに想いを馳せながら
明日の仕事に向け、ゆっくり寝よう。

オヤスミなさい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:14 | コメントをどうぞ