日別アーカイブ:

午前中のサークルを思い返しつつ

疲れが体中に残る中、早朝から1時間以上のドライブ。
遠方のコートに向かうためだ。

着くと練習ボール準備、コート受付の手続きを済ませた。
そのコート準備の当番だからね。

初めてその遠方コートの準備、受付をするため
通常の想定よりも30分以上、早く家をでたのだ。

朝の仕事がつつがなく終わると、ラリー練習を少しして、しばらく休んだ。

10時から当番は、1面使ってのレッスンを行うという、次のお仕事。

レッスン希望者(初心者)が来ないので、よし中止!!っかと
喜んでいたら、上手なサークル方が練習形式で試合を希望され、それを実施した。
4名なので、休み休み1時間近く、実施。

その後、他の練習を、ということで
以前考案し、レッスンのたびにしている並行陣と雁行陣での申し合わせの
形式練習で締めくくることとなった。

ただ終盤からオイラ、ついつい真面目にコーチングしたことが恥ずかしい。

この練習のポイントなどを言いながら球出しをする始末だ。

言わなくてもいいのに、ダブルスの基本セオリーと
同じパターンでやられないことなどを説明する。

いま思い返すと、大ベテランの高い技術の方もおられたのに、偉そうだよね。

この練習のポイントでもあるので、ついつい。

コーチでもなく、たいしたプレーヤーでも無いのによく言うよね。
黒歴史となるのが恐い。

また月に1回いくかなぁ~って程度の練習頻度なので
余計、偉そうに感じられておられたらっと思うと、大変気になるところだ。

ただ月1程度ながら、最近は気軽にしゃべれるようになった方々が
少しづつだが増えてきたよネ。

そんな嬉しさを感じながら、午前中のサークルを思い返しつつ
夕食作りのお手伝いでエビフライを揚げていた。

夕食後、右膝の痛みを感じながら、揚げ物中の思いをブログする。

ps.コート、もう少し近いと良いのだが、わがままな言い分である。
電車は遠距離通勤経験で慣れっこだが、車の長距離は疲れるし、帰宅時が少しシンドイなぁ~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:49 | コメントをどうぞ