今日は、今年の初打ち。
とても楽しめた。
またプレー内容はヘロヘロになりながらも及第点で成果もあった。
ミニゲーム1試合目で、ハァハァと息苦しなる。
カラダが驚いている感じがする。
でもひさびさで嬉しくて、ついつい動いてしまう。
右モモ裏が張るような感じでやばいが、ついつい。
中盤、ダブルス大会の優勝経験ペアと試合では、特にその傾向が強く出た。
レベルも高く、嬉しさとの相乗効果でギアが自然と上がった。
押し切られてしまったが、楽しかった。
そこから右膝の痛みが出始め、体は悲鳴を上げていた。
ミスも増えヤバかったが、嬉しさで、まだ動こうとしてしまう。
ただ初打ちでの成果というか気づきが2つあった。
1.中古購入のラケットがフィットしている感じ。
現行のラケットより、少し飛びが良く、少し抑え気味の細かい調整がこれから必要。
クロスでは飛びがでるが、ストレートでは飛びは現行ラケットと同じようだった。
スピンサーブが現行より、キレが増している。
現行までは若手のバリバリやリターン力のある方々に、セカンドのスピンを
リターンで殴られまくっていたが、その頻度が減っている。
このことから、間違い無いようだ。(結果が出ている)
前半はスピンがほとんど、感覚が戻れば速いファーストも使い始めるという
いつもの練習パターンのゲーム中にそんなことを考えていた。
2.バックハンドドライブ系のミスが減った
打った数は10回ほどだったが、憶えているミスヒットは2回。
これまで5割以上のミス率からすれば、これは凄い。
序盤、あわてて完全にイメージ外のスイングをしたときがキーだった。
イメージ外だから、「あっミスっ」て思ったのだが、良い感じで飛んでいく。
これは使えるかと、その後もこのイメージでスイング。
これでミスヒットが少なかったのだ。
これまでもいろいろ試し、たまたまハマることもあった。
だからもう2~3回ぐらい練習で試して確認したい。
楽しくて成果もあった初打ちに大満足!!!
右膝が痛く、筋肉痛でブログ中。
もう限界。。。オヤスミなさい。